ラーニングイット

気づきを価値に変えていく
make insights into value.

申込受付中

2026.1.26  23:59まで
※定員になり次第終了

VoC(顧客の声)調査報告セミナー&カンファレンス

VoC活動の本質を紐解き、
サステイナブルなCX経営に繋げる

VoC(お客さまの声)は非常に重要なの経営テーマと認知されている一方で、そのマネジメント方法や具体的な活動についての活発な議論は決して多くないのが現状です。その要因は、VoCが指すデータの幅広さや仕組み・体制、企業文化や費用対効果などさまざまです。この度、これらの課題を解消し、VoC活動を一過性ではなくサステイナブルな組織学習と事業成長に繋げるべく、企業及び業界団体が賛同し、日米共同でVoC利活用の実態を明らかにする調査を実施しました。

本カンファレンスは、企業の競争優位を高めるVoC活用における「次の一歩」を見つける場です。実態調査から明らかになった具体的な取組みや成功要因を探り、経営戦略レベルでのVoC活用に向けた「気づき」と「相互研鑽」を深めます。

本カンファレンスの特長

  1. 2026年最新の日米企業におけるVoC実態調査結果を発表(ホワイトペーパー有)
  2. VoC法活用や社内浸透度を高める取り組みや課題 先進企業による事例紹介
  3. 業種業態を超えた懇親/交流会による相互研鑽の場有り

イベント概要

イベント
VoC(顧客の声)調査報告セミナー&カンファレンス
日時
2026年1月27日(火)13:00~18:00
※懇親 / 交流会有り
会場

大手町三井カンファレンス

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-2-1

対象者
経営者、経営層、並びにVoC活動の責任者、実務者
参加費
無料(事前登録制)
※200名までの先着順となります。

プログラム

15:00-15:10

ご挨拶

内容

本取組みの趣旨と目的について

15:10-15:25

特別講演

内容

CCMC(Customer Care Measurement and Consulting)
Vice Chairman:John A.Goodman

15:25-15:55

VoC実態調査結果報告

内容

国内企業におけるVoC実態調査の結果レビューと考察

15:55-16:30

パネルディスカッション

内容

VoC実態調査から見えた課題と展望
(VoCエコシステム・パートナー企業によるインタラクティブセッション)

16:30-16:45

休憩

16:45-17:05

「先進企業による事例紹介」
海外講演

内容

Coming soon

17:05-17:30

「先進企業による事例紹介」
国内講演①

内容

Coming soon

17:30-17:55

「先進企業による事例紹介」
国内講演②

内容

Coming soon

17:55-18:00

ご挨拶、懇親会のご案内

内容

今後の展開について

18:00-18:15

会場移動(4Fから3Fへ)

18:15-19:40

懇親祝賀会

内容
  • 18:15 乾杯の挨拶
  • 18:15-19:30 ご歓談
  • 19:30 締めの挨拶
  • 19:40 完全閉会

注意事項

オフラインでのイベントとなるため、会場に限りがございます。先着順(200名想定)での受付となりますことご了承ください。また、当日のご参加におかれまして万が一ご欠席される場合は、代理の方のご参加にてご出席いただくよう、お願いいたします。

当社は、以下に該当する方の参加をお断りする場合があります。また、参加申込後やイベント開催中に以下のいずれかに該当することが判明した場合、当社の判断で参加資格を取り消し、退場を求めることがあります。

  • 当社の事業と競合する事業を行う事業者、またはその関係者である場合。
  • 当社の営業上の秘密情報、ノウハウ、その他の機密情報を不正に取得する目的、または競合他社への情報提供を目的として参加を申し込んだと合理的に判断される場合。
  • イベントの運営を妨害する行為、または他の参加者への迷惑行為を行った場合。
  • 反社会的勢力またはその関係者であると認められる場合。

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