CXマネジメント

CX(顧客体験)では、顧客が体験する一連の流れ(カスタマージャーニー)において、初期の期待を超える満足感を作り出せれば、高いロイヤルティを生むことができます。顧客はその企業の製品やサービスを使い続けるだけでなく、再購買をし、さらには推奨のクチコミで新しい顧客も増やしてくれます。逆にCXがしっかりマネジメントされていなければ、ロイヤルティは下がり、顧客が離反するだけでなく、ネガティブなクチコミの評判が広がります。

この「CXマネジメント」をラーニングイットでは、パートナーであるCCMC社のジョン・グッドマン氏が40年に渡り培ってきた「CX3.0®の実践的なマネジメントシステム」に基づき実現します。

市場調査と事業プロセスの分析により顧客体験の全体像を可視化し、顧客体験をきめ細かく数値化することで、CX強化に必要な戦略や施策を具体化します。また、CXで成功している企業の事業プロセス・人材・テクノロジーをモデル化し参照することで、組織改善を効果的に推進します。

ラーニングイットでは、CX3.0®をベースにしたセミナー、ワークショップ、マネジメントサポートを通じて企業のCX強化をご支援します。

※CX3.0®(シーエックスサンテンゼロ)は、CCMC/株式会社ラーニングイットの登録商標です。(以下CX3.0®と表示)