人材育成

CXの実践における最適な人材モデル(知識・スキル・マインドセット)とはどういうものでしょうか。
実際の現場においては、離職率が高い、優秀な人材が取れない、従業員の意識改革を推進したい等々、CX強化には様々な人材の課題がつきまとうのが常です。

人材を考える上では、その採用から育成、評価までの全体の人材マネジメントサイクルを捉えることが重要です。人が採用できないという問題一つをとっても、効果的な解決策が打つには組織の課題を明らかにしなければなりません。ラーニングイットでは、豊富な経験と人材マネジメントのベンチマークモデルに基づいて、貴社の分析と解決策の実行をご支援します。

また、CX強化を推進する上でのキーパーソンとなる「CX実践を推進するコーディネータ」を育成する<ワークショップ型のプログラム>を提供しています。CX実践のために不可欠な「顧客マインド」を育て、「CXマネジメント」「パフォーマンスマネジメント」を実施していく上で、必要十分なマネジメントスキルを身につけることができます。