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【ありがとうございました】CX実践マネジメントワークショップ 〜明日の一歩から戦略的方向性までを作り出す〜

 


2024年2月21日(水), 22日(木)【2日間コース】

本ワークショップの特徴

  • 1. サービス部門のプロフィット化や企業の高収益を実現できるロジック(CX3.0®)の活用
  • 2. 国内外の豊富なケーススタディを紹介
  • 3. 参加者同士のインタラクティブなコミュニケーションを通じて、個々の理解度向上
  • 4. ワークショップ期間中、CXの実践的な取り組みについて無料相談が可能

本ワークショップから期待できる成果

  • ・収益貢献(サービスによってLTVが最大化されるメカニズムの理解)
  • ・プロセスやKPIの設計
  • ・ロードマップの作成
  • ・戦略及び施策立案(投資対効果含む)

本ワークショップは、顧客マネジメントの第一人者であるJohn A. Goodman氏との共同開発です

CCMC(Customer Care Measurement and Consulting)
Vice Chairman
John A. Goodman
CX3.0®導入実績
この経営ロジックは、米国フォーチュン100社の半数以上において効果的なマーケティング&サービスのロジックとして採用されています。日本国内でも、業種業態を超えて実装が始まっています。
代表的な企業としては、セールスフォース・ジャパン、LIXIL、MAZDA、Peach Aviation、アコム、三井住友カード、NTT、TMJ 等があり、これまでに弊社主催のCXフォーラムにおいて、その成果や取り組みを発表していただいております。
また、その他に電力や通信、ケーブルテレビ、保険、クレジットカードなど多くの業界の大手企業が実践しており、その内容は2016年から毎年開催される「経営と現場を結ぶCXフォーラム」でも発表されてきました。
ワークショップ概要
コース名 2024年2月21日(水), 22日(木)【2日間コース】
CXの目指す姿が分かる!
CX実践マネジメントワークショップ
〜明日の一歩から戦略的方向性までを作り出す〜
参加対象者
  • ・CX担当者、CS推進などカスタマーサービスの責任者・担当者
  • ・企画やマーケティング部門などカスタマーロイヤルティ強化の責任者・担当者
  • ・VOCマネジメントの責任者・担当者
  • ・コンタクトセンターや店舗などカスタマータッチポイントの責任者・担当者
  • ・経営層や財務担当者の方々
講師
株式会社ラーニングイット
CMO                                                           
井上 雅博
開催日時 2024年2月21日(水)10:00-17:30
22日(木)10:00-17:30
※昼食休憩1時間、それ以外にも適宜休憩あり
受講料 132,000円(税込)
定員 12名
場所 WeWork乃木坂
〒107-0062 東京都港区南青山1-24-3
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩5分
運営 株式会社ラーニングイット
タイムテーブル
開催日時 項目 内容
2月21日(水)
10:00-11:30
CXマネジメントの原理原則に基づいて、企業活動を戦略的に捉え直す
  • ・イントロダクション
  • ・「グッドマンの法則」の進化と応用
  • ・CXマネジメントの原理原則と定量化モデル
  • ・CX3.0®フレームワークを使ってサービスの役割を戦略的に捉える
2月21日(水)
12:30-17:30
顧客体験を「見える化」するカスタマージャーニーの作成から、効果的なCX施策を立案するまで
  • ・カスタマージャーニーの作成
  • ・痛点とカスタマーディライト
  • ・深刻な痛点(MOT)を特定する
  • ・効果的な対策案を作る
2月22日(木)
10:00-11:30
CX戦略や施策の効果を検証するKPI作成と効果的VOCマネジメントについて
  • ・CXの市場調査と基礎データを 使った分析手法
  • ・複数のVOCを使った統合的マネジメントと改善活動
  • ・顧客を理解するカスタマーインサイトの手法
2月22日(木)
12:30-17:30
2日間の学習を踏まえ、品質マネジメントからサービス提供までの組織的な取り組みを整備する
  • ・DIRFTマネジメント
  • ・アクセスとサービス
  • ・CX戦略立案とロードマップ作成
※カリキュラム・時間は、一部改変することがありますことをご了承下さい。

  1. 受講料
    クレジットカード決済または銀行振込にてお願い致します。
    例外については事務局(info@learningit.jp)にお問い合わせください。
  2. お申し込み後のキャンセル
    開催日15日前までのキャンセルについては100%返金致します。
    開催日15日前以降のキャンセルについては、100%料金を申し受けます。
    尚、返金についての振込手数料はお客様にご負担いただきます。
  3. 欠席
    ワークショップに参加することなくワークショップ資料のみお渡しすることはできません。
  4. ワークショップの中止
    火災、停電等・悪天候、地震、噴火、洪水、津波等の天災等・戦争、動乱、暴動、労働争議等、疫病、インフルエンザ等・講師の急な事故、病気等の事由により、休講、ワークショップの中断または講師の変更を行う場合があります。
  5. プログラムの著作権について
    当社が提供するプログラムの一切の権利、教育、訓練及びコンサルティングに関する権利は株式会社ラーニングイットもしくはCCMCが有しています。
    当社の許可なく、CCMC, John Goodman School of Customer Experience, ラーニングイットの名称を使用すること、そのワークショップを開催すること、ワークショップを録音、静止画・動画を撮影すること、また資料をワークショップ等の目的で使用、複製し頒布、改編すること、ワークショップ内容および配布された資料が記載されたホームページの記載を書籍等の出版物・WEBサイト・SNS・頒布を目的とした書面等に転載すること、関連資料を作成、頒布し、当社ホームページを複製し改編することは著作権を侵害することになります。